湘南辻堂のセレクトショップ GOAHEAD5GOの商品情報&なんでも日記


by goahead5go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
new arrival
pick up
news
日々のこと
ポン太
今日のわんこ
今日の波
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

荒れ荒れ
at 2011-07-17 09:36
復興の狼煙
at 2011-06-22 11:27
WE NEVER GIVE UP
at 2011-05-05 11:24
ご縁
at 2011-04-22 15:16
あなたのトート
at 2011-04-21 12:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日々のこと( 35 )

大量

ちと遅モノですが、タケノコいっぱい採れましたのん。
ポンの散歩コースの1つの原っぱ。
タケノコが採れるんですねぇ~。
春先も恩恵にあやかりましたが、今日久しぶりに行ってみると、
にょきにょきの途中で折れてるのがいっぱいあるではありませんか。
興奮気味で拾い集めてまいりました。
今日は、もちろんタケノコご飯。楽しみぃ!!

c0208349_9371181.jpg


そして、秋は栗。
辻堂って、いいとこデショ。




GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-05-16 09:46 | 日々のこと

監督

彼の名は、まさや。
昔々、Coloradoの北の果ての果て、Greeleyという田舎町で
同じ大学に通っていた日本人の仲間のうちのひとり。
Street Fighterというゲームがものすごく好きで、
古着が好きで、とても英語が上手だったような気がする。
彼の夢は、映画監督になること、でした。

私は、晴れて大学を卒業して、日本へ帰国。
その後、映画の勉強をするためにLAに移った・・・とい噂が
彼に関する最後の情報でした。

あれから、15年。

第5回山形国際ムービーフェスティバル(YMF)2009
準グランプリ 上野山雅也監督 「Consciousness the Short(コンシャスネス・ザ・ショート)」
受賞コメント:「やりたいことを勝手にやってきたのに、このような結果が出てうれしい」

いろいろなことがきっとあったに違いないのに、夢を追い続けたまさや。
宣言通り、「監督」になってしまっていたのね。
ただ、ただ、素直に、敬服です。

自分の15年を振り返ると・・・変な汗とちびまるこのザザザー状態な私。
確かに、自分らしくは生きてきた。
しかしだな、もしや、ただそれだけなのでは・・・あるまいね。
恐ろしいので、これ以上考えないでおきます。
そして、今から、胸を張って人生を振り返られる日々を送ろうではありませんか。
と、心に強く誓いました。


まさや、おめでとーっ!!!
よくがんばったのぉ~


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-05-13 21:54 | 日々のこと

オレ、KIYO!

c0208349_22494364.jpg


手がグーになっちまってる、ちょっと緊張気味のKIYO。
今年小学校にあがったばっかりのピカピカの1年生でございます。
KIYOの頭上に光る58番(5GOコンビからの入学祝い)のお礼にわざわざお店にやってきてくれました。
そして!KIYOの後ろに君臨するお方。
ムフフ。KIYOのとーさん。じーさんじゃあありませぬ。
彼の名前は、うたさん。御年・・・58歳の波乗りマン。
しかも、KIYOは末っ子で、3年生、5年生、中1の女子たち、計4人のBIG PAPAなのであります。
なんか、参りましたって感じでしょ?

そんなうたパパは、これから波上がるみたいだから、ちょっと入ってこよーかと思って・・・
だって、ずっと入ってないもん・・・とか、言い訳がましく、イソイソと帰ってゆきました。

ちなみに、うたさんの職業は、ペンキやさん。
写真を見てお分かりのとーり、人がイイものですから、仕事もやたらと安くしてしまうんです。
湘南界隈の皆様、ペンキのお仕事がありましたら、うたさんから見積もりをとってみるべし。
是非とも見積もりを!という方は、5GOまでご連絡ください。
追ってうたさんから、連絡がいくように致しますです。


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-05-11 22:48 | 日々のこと

癒し

本日、午後からうちのママちゃんのお供で、千葉の病院に行ってきました。
今両親が三浦半島に住んでいるもんで、辻堂→三浦→千葉→三浦→辻堂の道のり。
ざっと300キロ。
運転好きなほうだけど、やっぱり長かった・・・

湘南はもちろんイイとこだけど、三浦ののんびりもかなり好き。
丘陵地帯のような起伏のある土地。
いたるところに広がる畑。
その隙間から見える海。
湘南から1時間くらいしか離れてないのに、海の水がきれいなことっ!
是非1度訪れてみてください。

c0208349_2262278.jpg実家近くにある、シーボニア。
本日見えませんでしたが、空気の澄んだ日、富士山がほんとにキレイ。夕日もね。


その千葉の病院内にスタバがあるんです。
スタバ、やるじゃん!病院もスタバを入れるなんて、えらいっ!
患者さんの憩いの場としても、お見舞いの人とのコミュニケーションの場としても、
そりゃあ、もう、大活躍。
"STARBUCKS COFFEE"の文字が、なぁ~んか、やさしげなんだよな~
それにしても、写真へたっぴなんだよな~
c0208349_2454280.jpg





GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-02-20 02:47 | 日々のこと

本物に遭遇

ただ今、展示会の嵐に巻き込まれ中です。
で、今日はとある靴やさんのショールームへおじゃましました。

ショールームなのに勝どき?何故勝どき?勝どきでよいの?と
大江戸線の勝どき駅からいろいろな?を頭に浮かべつつ、地図を見ながらトボトボ歩くこと約10分。
徒歩5分て書いてあるのに、たどり着かないどころか、周りに見えるのは、倉庫ばっかじゃん。
不安になりショールームに電話をした、その瞬間、倉庫に横付けしていた1台のでっかい、
長いトラックがぶぉぉぉ~と出発してゆきました。
そこに現れたのは、何やら倉庫らしからぬ面持ちのエントランス。
そして電話片手にきょろきょろしている男性が。
あらやだ。勝どきなのに、ショールーム。ショールムなのに、勝どき。あるもんですなぁ。

中に入って2度びっくり。
むむ?ここは・・・ま、まさか・・・
東京R不動産という、古かったり、間取りが変だったり、東京なのに山ん中?だったりの
ものすごぅく変わった物件をたくさん扱っている会社があってですねぇ、
そこの事例として、登場していたのが、このショールームだったのでした。
物件探しから、倉庫がショールームに変身するまでの過程が説明されていて、何度見たことか。
いろんなことが工夫されていて、何しろ、ステキ。
その頃、建築会社にいた私は、もちろんお店をやる計画なんてなく、まさか自分がそこにおじゃますることになろうとは・・・
これも何かの縁と言うべきか、まったくもって不思議なもんです。

c0208349_2324773.jpgc0208349_23253236.jpgc0208349_23242873.jpg

扉の向こうは・・・

c0208349_23335817.jpg

いつか、こんなステキな広~いショールム、兼お店、兼カフェなんぞ、やれたらええなぁ。


話は変わりますが・・・
何かないと東京に足を踏み入れることがなくなった今日この頃。
新橋と汐留が地下でつながっているだなんて知る由もなく、完全におのぼりさん状態でした。
いやぁ~、すごいことになっとりました。
どうやら完全に時代につていっていないようです。やばし。
c0208349_012815.jpg

こんなすごいのができてたとよ~




GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-02-18 00:05 | 日々のこと

Thanks, TIGRE!!!

本日、青山にあるL'OISEAU BROCANTE (ロワゾブロカンテ)へTIGREの夏&秋冬物を見に行ってきました。
きゃわいいのばっか&ものすごい種類いっぱい。
で、目移りして、知恵熱が出そうなほどの悩みよう。
そして、今も悩み中。あぁぁ、決めなければ・・・

c0208349_23242735.jpg
c0208349_23244587.jpg
c0208349_2325224.jpg

写真下手すぎですんません。
TIGREスタッフの方々でございます。
ご覧の通り、皆さんがそれぞれに個性豊か。
でも、不思議なもんで、物腰やわらかぁ~な感じは、何故か似ていらっしゃる。
九州の人々だから?素敵な社風?むむ、どちらも?きっとね。
なんにせよ、どうもほのぼのとした気持ちになってしまい、どうも長居してしまいたくなるんです。

渋谷、原宿、青山あたりに行きましたら、是非、ロワゾブロカンテも訪れてみてください。
こじんまりしていて、とても居心地のよいお店です。
何より、ほのぼのを実感してみてください。


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-02-16 01:11 | 日々のこと

湘南の風景

本日波ありでございやした。
切れ目選んで、みんな結構楽しそうでした。

c0208349_20575348.jpg


道端でウエットに着替えてやる気満々なお方と
満足げにゆらゆらチャリをこいで帰るお方。
平和やねぇ・・・

c0208349_2102386.jpg
このチャリのお人。ニット帽(帰り、さぶいからね)に、むふふ、ダッフル。
ウエットにダッフル・・・そ、そうきたか。

歳の頃は、小学4年生くらいの女の子。
いっしょに遊びに来たとーさんを横で待たせて携帯をいじりまくっておりました。
海なのに、そこまでして、そんな、ニット帽をびろんと伸ばして日陰にまでして、
いったい何にムチューになってんだろう???
それが知りたい。
c0208349_21141242.jpg





GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-02-06 21:17 | 日々のこと

IFF

昨日、ビッグサイトで開催していたInternational Fasion Fairに行ってきました。
遠いし、時間かかるし、行く?行かない?で悩むところなんすけどね、
意外や意外、前回に引き続き今回も、行ってよかった~に恵まれております。
いろんな意味で。

このFairの何が好きかって、新しいブランドががんばっているところを見れること。
なんかストーカーちっくだけど、パワーをもらうっていうか、
私もがんばっちゃうもんね、の気にさせてくれるんですわ。
まだ立ち上げホヤホヤで、ギリギリ前日にサンプル上がったっスとか、
アイテムが少なくて・・・これから増やしますっ!とか、
そんな方たちと遭遇するうちに、最後にはもうやる気満々ですよ。

そんなこんなでビッグサイトを後にするときには、
もうおばちゃんヘトヘト状態でございます。
で、心底パワーを使い果たし外に出てみると・・・

c0208349_0162272.jpg

ありがたや~

そうそう、会場には出展者らしきものすご~くおしゃれ~なおじさまたちがたくさんいました。
なんか年季が入っていて、長年にわたる洋服好きの集大成のような感じ。
残念ながら、恥ずかしくて写真撮らせてくださいって言えなかったのよね・・・
次回は勇気を出して、おじさまおしゃれスナップをバシバシ撮ることにしよう!
お楽しみに。


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-01-17 00:31 | 日々のこと

明けてしまって・・・

おめでとうございます。

(↓↓なんだか、ものすごいエグい色合いになってしもーた)

c0208349_19391839.jpg


いやはや、2009年、過ぎ行く日々の速さったら。
ブログを書き込んだ最後の日付を見てみると・・・
うそぉぉぉん。これこそちびまるこの顔面ザザザーだね。
今年はやるよぉ~!(って、もう1月4日・・・ですよ・・・ね・・・)

お取り扱いブランドも地道に増えていく予定です。
ちらっとお伝えすると・・・
miraco
yuketen
群言堂
Ando&Friends
などなど。

もちろん、HOFERやNordstrikkといった、古きよき時代のUSEDアイテムも引き続き探し続けて参りま~す。

ってなことで、2010年も、たくさんイイもの見つけちゃうもんね。の年にいたします。
どーぞよろしくお願い致しますぅ。



GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-01-04 22:43 | 日々のこと

最近のカメラって・・・

ものすごいことになってるらしい。
も、もしやそのデコボコは、クレーターさんですか???
あ~びっくらこいた。
c0208349_0414280.jpg
c0208349_042233.jpg




GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2009-11-26 00:42 | 日々のこと