湘南辻堂のセレクトショップ GOAHEAD5GOの商品情報&なんでも日記


by goahead5go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
new arrival
pick up
news
日々のこと
ポン太
今日のわんこ
今日の波
未分類

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月

メモ帳

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

荒れ荒れ
at 2011-07-17 09:36
復興の狼煙
at 2011-06-22 11:27
WE NEVER GIVE UP
at 2011-05-05 11:24
ご縁
at 2011-04-22 15:16
あなたのトート
at 2011-04-21 12:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:news( 11 )

被災者の方々に光を

地震の支援プロジェクトをひとつご紹介します。
"kopernil"という団体が被災地にソーラーランタンを送るプロジェクトを実施しています。
このkoperni"は、発展途上国のテクノロジー発展のためにオンライン上で寄付金を集めるプロジェクトを複数展開している団体です。
サイトに飛ぶと英語表記になりますが、私の友人がこの会社にアプローチして実施開始となった
プロジェクトなので、団体としてもプロジェクトとしても決して怪しいものではありません。
また、monbell-Japanを通してのプロジェクトとなりますのでご安心頂ければと思います。

OUTDOOR好きの方はもちろんご存知かと思いますが・・・
このソーラーランタンは、かなりの優れモノ。
カタチは、大きめの懐中電灯(直径15センチ、長さ25センチくらい)と同じような感じです。
片側はライト、もう片側ににソーラーパネルが取り付けられ、そこでパワーを蓄積するしくみで
フル充電で約8時間使えるそうです。
ライトは、LEDなのでかなりの明るさ。
もちろんパワーがなくなったら太陽の光が届くところに置けば再充電。
バケツの取っ手のような持ち手がついているので、机に置くことはもちろん、どっかに引っ掛けて使うことも可能。
うちのもそうですが、どうも懐中電灯ってのは「持つこと」を前提として作っているので、
置くとゴロンとしたり、転がったり、どうも安定しないですようね。
でも、これはランタンのくくりなので、「置く&掛ける」用にデザインされているわけなのです。
何がいいって、とにかく軽い。
何せ、あのでかい&重い単一の乾電池が必要ないのでほんとに軽い。
子供、お年寄り、女性・・・、これなら長時間持っても苦にならないと思います。それに置けるし。

・・・と、かなりイイことずくしのこのソーラーランタン。
1個10ドルで被災地に届けてくれます。
電気が通らなく暗い夜を過ごさなければならない被災地の方々へ是非光を届けようではありませんか!
興味のある方は、一度下記サイトをご覧になってみてください。
東北地方太平洋沖地震 緊急津波被害者支援プロジェクト
[PR]
by goahead5go | 2011-03-15 08:23 | news

朗報!

本日TIGREの展示会へお邪魔してきました~。
かわええのがいっぱい。
今回の展示会の物たちは4月頃から入荷予定ですのでお楽しみに!

で、本当はナイショにしておきたいところですが、とっておき情報。
青山のTIGRE (L'OISAU BROCANTE)でSWAP MEETやるそうです。

2月25日(金)~27日(日)まで

サンプルとか、キズものとか、フランス古着、古道具・・・
いろいろ出るそうです。
かなりイイと思います。
特にねらい目は古道具&フランス古着。イイの持ってまっせぇ。
あぁ・・・今日それを知った私は、絶25日にオープン時刻に行くぜぃ!
っと、思っておりましたが、残念ながら予定が入っておりました・・・トホホ・・・
あぁ・・・だって初日じゃないと絶対いいのとられちゃうもん・・・
あぁ・・・行きたい。

お時間ある方是非どうぞ。いいナ。

お店の場所や時間は下記URLをご参照あれ。
http://www.tenkumaru.com/lb/index.html




GOAHEAD5GOのホームページはこちら
c0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2011-02-16 23:26 | news

うわさの!

とある仕入先のところへ行ってきました。
新宿。恐怖の・・・新宿。
自慢じゃあありませんが、新宿に足を踏み入れたのは、人生できっと両手で数えられるくらい。
若い頃からどーも苦手。今も苦手。
何故なら、でかすぎる。
まず、駅で迷う。
いったいどこに出口があるのでしょうか?
どうしてそんなにたくさんの通路があるのでしょうか?駅なのに・・・
出口を間違えたらもうそこは地獄。
まったくもってお目当ての場所には辿りつけない。
いくら目印で伊勢丹を覚えていても(それしか覚えていない・・・)
どっちから着たのかを覚えていなければ意味がないのでア~ル。

仕入れ先の事務所を後にし、間違えませんようにと緊張気味で駅に向かう。
・・・と、そこにはなんだかきらびやかな人影。
あ~、うわさのおじさん。
初めて会えた♪
しかも、スタバでお茶してた。
c0208349_15312297.jpg

このおじさん、多分とても育ちがよくて、今も裕福な生活をしている方とみた。
ものすごく紳士で、やさしくて、穏やかな方でした。
写真とってもよいですか?と聞くと、満面の笑みを浮かべて「どうぞ」と。
そして、わざわざタイガーのお面をつけてくれました。
いやん、素顔のおじさんが撮りたかったわぁ。
で、いろぉんな物をきて、いろぉんな物がくっついていて、
でも、こうやって見ると、意外とまとまってたりして・・・
おじさん、ありがとーございました。


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2011-02-05 15:22 | news

お店りにゅうある

ご報告。
お店をリニューアルいたしましたん。
・・・と、言っても、レイアウト変更的な小規模なものですが。
いやぁ、10月くらいからですね、お店がひどい状況に陥りまして・・・
毎日納品納品の嵐にやられ、お店が段ボールだらけになってしまったのでございます。
その頃おいで頂いたお客様には、本当に申し訳ない限りでした。
これではいかんっ!ということで、近くに倉庫を借りたのでした。
ちょっとは見やすくなったと思います。
少しつつですが、もっとよい感じにしたいと思っておりま~す。
皆さん、是非遊びにいらしてください。

↓こんなんなりました~↓
c0208349_17403441.jpgc0208349_17405192.jpg




GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2011-01-22 17:41 | news

ただ今夏のSALE開催中!

c0208349_10465762.jpg


夏のSALEを開催しております。
10~60%OFFのお買い得価格となっております。
(新入荷商品、定番商品は除きます)
毎日セール商品をせっせと追加しておりますので、
是非、チェックしてみてください。

例えば・・・
<MEN>
レミーラ ワンプットフード パーカー 30%OFF 7350円

rulezpeeps オーガニックコットン ロンTEE 30%OFF 4990円

BIRKENSTOCK ramse トングサンダル 30%OFF  5775円

B'sbee Vネック Tシャツ 60%  3020円

Chewin Bacco  裾染め フレアーバギーパンツ 30%OFF 8080円

TIGRE BROCANTE 手染め ラウンドカラーシャツ 10%OFF 15870円 


↓↓SUMMER SALEはこちら↓↓

c0208349_1044650.jpg



GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-07-08 10:49 | news

SALE開催!

ものすごくご無沙汰しております。

突然ですが、土・日・祝に1Fガレージにて、SALEを開催することに致しました。
古着、新品、バッグ、靴、その他小物・・・
その名も、「なんでもSALE!」 ふふ、そのまんまやないの。
このゴールデンウィークもずっと開催中!
お買物やお散歩の途中に、是非お立ちよりください。

ちなみに、雨の日はSALEはお休みです。
もちろん2F店舗は、雨だろうが、吹雪だろうが、いつでもやっております。


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2010-05-02 10:37 | news

ENJOY! TIGRE BROCANTE!

ご、ご、ご、ご無沙汰しておりました。
そうこうしているうちに~、

c0208349_7483027.jpg



TIGRE BROCANTE ティグルブロカンテ お取扱い開始!でございます。

いやぁ~、これがまたイイんですわ。
福岡の「天空丸」というすんごいこだわった方たちがやっているブランドでして、
デザインがですねぇ、愛嬌たっぷり!とにかく私ごのみ!(おまえかっ)
しかも、しっかりモノを作っている!
やっぱり服は愛嬌なんですねぇ。
こだわっているから、大切に作っているから、愛嬌のあるモノが出来上がる。
そして、愛嬌があるモノだからつい大切にしてしまう(ん?人間と同じ?)

で、こないだその天空丸のTさんとお話したときに初めて知った事実。
例のじーさんバック、この世に送りだしたのは、天空丸の主のお方だったのでした。
なんか、ある意味感動でしょ?
うれしかったな。

さて、さて、ティグルブロカンテをご存知の方も多いと思いますが、
ご存知でなかった方も、是非TIGRE WORLDをお楽しみください。
そして、湘南界隈でTIGREを切望していた皆々様!是非ショップにも遊びにきてください。


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2009-12-10 22:29 | news

楽天に出撃!

11月21日(土)、祝!GOAHEAD5GO 楽天 オープン!

楽天に出そうと決めて、契約をして、お店オープンまで、1週間。
いやはや怒涛の日々でした。
楽天は、営業の範囲がとっても細かく分かれていて、
契約まで、お店オープンまで、お店オープン後・・・と、お世話をしてくれる担当さんが変わります。
今回、お店オープンまでを担当してくれた、Tさん。
いやぁ~本当にがんばってくれました。
なんせ、私ったら、押しが強いもんで、Tさんは、たぶん、相当、ゲンナリたったと思います。
そして、最終の修正箇所を話してるとき、彼はしみじみと言いました。
「山仲さんに、似てるんですよねぇ。」
「何が?」
「うちの会社にいる年上の人で、話方も声もそっくりなんですよね・・・」
あら、やだ。
そんなに怖くしてないのに・・・ね。

・・・と、いうことで、楽天の5GOショップもどうぞよろしくお願い致します。

でも、なぬ?もう終わり?くらい商品点数が少ないのでご了承を。
商品アップがんばるっす。



GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2009-11-23 02:37 | news

Grange Craft 入荷情報

本日お問い合わせ頂いたので、もしや気になっていらっしゃる方がたくさんいるのでは?

c0208349_13117.jpg


Grange Craft のフェアアイルソックスが11月末くらいに再入荷しま~す!
現在、ブルー×レッドとイエロー×レッドが完売しておりますが、
その色に加えて、グリーン×ブラウンも入荷いたしますです。
そして!メンズサイズも入荷します!
お楽しみに~!


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2009-11-23 01:37 | news

さようなら、チャリパーカー

ここ数日、ブログをおろそかにしておりましたが(決して遊んでいたわけではないアルよ)、
そうこうしているうちに、このブログでも何度か登場のrulezpeepsのチャリパーカーが各色とも完売となりました。
残念ながら、入荷の予定はありません・・・
イエローミックスとブラックを自分で着ようと思い、大切によけておいたのに、
相方にそれも在庫計上され、あっという間に、さよ~なら~。でした。
そのくせ、相方は、さっさと着ていたさ。ちっ。

お買い上げ頂いた皆様、興味をお持ち頂いた皆様、ありがとうございました。


GOAHEAD5GOのホームページはこちらc0208349_134346.jpg
[PR]
by goahead5go | 2009-11-23 01:25 | news